ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2021年04月14日

インドの噺

インドの噺

世界は広い。

インド人は多い。

こんにちは、南のインドからお届けします。

さて、アマゾンですがここインドでも頑張っております。


日本ではヘビーユーザーだった私、インドでもアマゾンあればなんとかなるっしょで
飛んできましたが、まぁそこはインドです。

アマゾンインドもかなり頑張っているようですが日本ほど期待は持てないことがわかりましたので
そのお話でも。


そもそもアマゾンインドは、インド政府からはそんなに歓迎をされていないようです。

ジェフ・ベゾスのアマゾンとウォルトン一族のウォルマート連合でも勝てないインドの

ムケシュ・アンバニ率いるリライアンス・インダストリーズグループ。

日本でも昔あったろう、小売店がイオングループに負ける姿。

インドでも同じだそうです。

噺はもどりますが、アマゾンインド。

日本ではアマゾンが最強な感じがありますので日本人の私

インドでもアマゾンを使ってみました。

むろん一般会員で年会費は払わないコース。まぁ払ってもいいのですがまずはお試しってことで。

いきなり結論ですが、アマゾンインド。品ぞろえはインド並みですが配送がくそです。失礼。

何でしょうか、お国柄でしょうか、ちょっと1万円を超える商品になると、注文後、配送前にSMSが携帯に飛んできて
OTPなる番号を渡されたりします(渡されないこともあり、謎です)

で電話がかかってくるのですが、私の拙い英会話能力と、インド人のなまった英語では全く意思の疎通がむづかしい。。。

そこで現地のスタッフに電話を替わってもらうと、大体いわれるのが、OTPではなく(ワンタイムパスワードね)
お前の家がわからない。。。

いやいや、グーグルマップみれば一発だし。しかもインドバージョンは自分のロケーションを地図上でここですとピンを
立てられる。

しかも住所入力欄には家の近くの目立つ建物や目印を記載する欄まである。。。

そうです、配達する人の能力に問題があるのです、たぶん。

そんなこんなで配送確立、今のところ50%。

初回はルンバもどきを頼んで、配送できずにキャンセルされ、頭にきて同じものをすぐに注文したら
次の日には届いたり。。。

確率50%のアマゾン。。。でも大きなショッピングモールいっても欲しいものは大抵売っていませんので

アマゾンを眺めていると、ついついポチってしまうのです。

まぁ配送されなくても、お金は取られないので、私はあきらめず注文を繰り返します。

そうです、インド人になりきるのです。細かいことは気にしない、届いたらラッキーと割り切って。。。

そんなお話。

無事届いたアマゾン。
インドの噺







このブログの人気記事
マイブルーと
マイブルーと

緊急避難の噺 後編
緊急避難の噺 後編

山伏オートキャンプの噺
山伏オートキャンプの噺

緊急避難の噺 前編
緊急避難の噺 前編

信州の夏休みの噺
信州の夏休みの噺

最新記事画像
JIMNY 5ドア
インドの釣り風
ニクジューホットドックの噺
インドで焚き火の噺
インドのアウトドア道具
インドのアウトドア事情
最新記事
 JIMNY 5ドア (2023-07-09 23:34)
 インドの釣り風 (2022-11-20 22:37)
 岩手切炭の噺 (2022-08-11 11:59)
 ニクジューホットドックの噺 (2022-07-31 19:26)
 インドで焚き火の噺 (2022-07-10 23:08)
 インドのアウトドア道具 (2022-03-29 01:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インドの噺
    コメント(0)